2011年6月21日火曜日

はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー

はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー              バージニア・リー・バートン作

除雪車けいてぃーのお話です。けいてぃーはじぇおぽりすという町で働いています。

大雪が降りじぇおぽりすの町がすっぽり雪でおおわれた時、けいてぃーの仕事が始まります。

子どもたちはけいてぃーになりきり、南じぇおぽりす、北じぇおぽりす・・・と働くのでしょう。

子どもたちはじぇおぽりすの町の地図のところも大好きで、毎回読んでほしいと言います。

今回、この本を読み返してみて、私がけいてぃーが好きな理由は、けいてぃーが自分の仕事に誇りと責任をもっているからだと気付きました。

これは私が大人になり、仕事をするようになったからこそ感じることなんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿