2011年5月29日日曜日

風にのってきたメアリー・ポピンズ

風にのってきたメアリー・ポピンズ               P.L.トラヴァース作

メアリー・ポピンズの話をしたいと思います。有名すぎる人物ですよね。

メアリー・ポピンズは東風の吹く日に、こうもり傘につかまって空から子ども達の元へやってきました。彼女が子ども達を不思議な冒険の世界へと導きます。

メアリー・ポピンズは決して、子どもに優しい人物ではありません。「ふんっ」と鼻をならしたり、買い物に行けば、ショウウィンドウに映る自分の姿にみとれたりします。

それでも、子ども達はメアリー・ポピンズが大好きです。それは、彼女が不思議の世界に連れて行ってくれるからではないでしょうか。

「帰ってきたメアリー・ポピンズ」、「扉をあけるメアリー・ポピンズ」、「公園のメアリー・ポピンズ」と続いています。
ぜひ、一度読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿